勝浦 つるん つるん 温泉 直営 オート キャンプ 場。 勝浦温泉|キャンプ

のんびり歩こう:勝浦つるんつるん温泉

勝浦 つるん つるん 温泉 直営 オート キャンプ 場

【 本記事のターゲット 】• 温泉施設が付いている所でオートキャンプがしたい。 花火・直火が可能• 勝浦つるんつるん温泉オートキャンプ場が気にある 今回は千葉県勝浦市にあるキャンプ場「勝浦つるんつるん温泉オートキャンプ場」を利用した時の状況をご紹介したいと思います。 ここのキャンプ場、名前が面白いですよね。 運良く同じマンションの住人で年齢が近い子供同士+全家族がキャンプグッズを持っている状況だったので3家族合同で3区画隣同士でキャンプをする事に。 今回は3家族という事で、3区画全て隣同士にしてくれました。 こちらテントサイトは全部で53区画あるようで、比較的予約もとりやすいと思います。 勝浦つるんつるん温泉オートキャンプ場到着までの道のり 東京江戸川区からだと、首都高速〜千葉東金道路〜首都圏中央連絡自動車道を通過して勝浦方面に向かいます。 車だと大体2時間くらいで付くかと。 途中待ち合わせや買い出しなどをしたので、大体3時間半くらいかかったかと思います。 到着したらまずは受付です。 受付は温泉施設の方になるので、キャンプ場へは行かずまずは上記地図上の温泉まで車で移動しましょう。 勝浦つるんつるん温泉オートキャンプ場体験レポ サイトの広さなど 出典: 受付を行うとサイトNoを指定されるので、指定された場所まで移動します。 今回3家族でのキャンプだったので、3サイトのNoを指定されました。 オートキャンプ場なので、直接サイト内に車を移動させます。 特に車用の砂利など、駐車スペースなども決められていないので、好きなように3区画使う事にしました。 今回は 1区画を駐車場スペースに(車3台分)、2区画にテント3張+タープ2張を設営して、大人数に対応できるようなレイアウトにしてみました。 他のグループなども見てみると 結構グループで来ている人が多く、また 自由度が高いキャンプ場で基本何でも自由に各々キャンプを楽しむ事ができるという感じでした。 中には煙突付きの釜(ピザ)なども持ってきて作っている人など... テントサイトに設営されているのは那須オートキャンプ場などで見た事ありますが、まさか自前で持ってきている人がいるとは... びっくりです。 一通り設営した後、まずはお風呂に行く事にします。 そう、 つるんつるん温泉なんです。 なんでつるんつるん温泉っていう名前なのかというのは、温泉に入ってみればすぐに分かります。 本当に、嘘ではなく肌がつるんつるんになります。 ここの温泉成分なんでしょうね。 茶色の濁り湯で、内風呂1つでしたが良い温泉でした。 ちなみにこちらもキャンパー特典があり、 通常大人800円の所を400円で入る事が出来ます。 子供は400円で特に割引は無いようです。 夕食はBBQ、花火はサイト内で利用可。 たき火は直火可&薪使い放題(無料) こちらのキャンプの1つの目玉でもありますが、直火(たき火台などを使わず、地面で直接たき火をしてもOK)が可能です。 そして、なんと薪がとり放題なんです。 下記写真の奥の丘あたりに大量に薪が置かれていて、どれだけ持っていっても大丈夫です。 子供たちが喜んで薪を取りにいって楽しんでました。 とりにいった薪を楽しそうに組み立てる子供たち... おいおい、下記の状態で火を付けたら大変な事になるぞ... 多分周りのテントが燃える... 3分の1くらいまで減らしました... これはやりすぎ(苦笑) 夕食はBBQです。 お肉や野菜をたらふく焼いて食べていたのですが、 気がついたら既に薪に火が点灯。 薪使い放題なのでいくら燃やしてもOKです。 11月だったので、ちょうどあったかくていい感じでしたよ。 子供たちは待ちきれずに花火を。 こちらはテントサイト内で問題ないとの事なので、ちょっと暑いですが、ちょうどいい感じにたき火の火が使えました。 花火をたき火の火で着火させて子供たちに渡して皆で楽しみました。 ちなみにこちらのキャンプ場、 21時まで打ち上げ花火が可能との事でしたが、当日は打ち上げ花火をしている人はいませんでした。 さすがにテントサイト内はちょっとまずい気がしますね... 上から花火ゴミが落ちてきそうですし。 子供たちが就寝後、大人タイムです(若干数名起きていましたが... や はり直火のたき火は雰囲気が出ていいですね。 時期も暑くなくちょうどいいので、薪をどんどん入れて皆で周りに集まり会話を楽しみます。 水はけが悪く、脱出できない車数台あり(タイヤが空回転) 2日目は軽く朝食を作って食べて、後片付けと撤収です。 ちょっと地盤が弱いようで、初日雨は降っていなかったのですが、地面がぬかるんでいます... 水はけも悪く、となりのグループは車のタイヤが完全に空回りして抜け出せなくなってました。 大人数人で車を押してようやく動くレベル... 大変そうでした。 最後に 今回時期としては秋になるのですが、 秋キャンプも春キャンプに次いでオススメです。 虫はまだ完全にはいなくならないですが、蚊などは殆どおらず夏みたいに暑いという事はないので快適にキャンプを過ごす事が出来ました。 ここの場所は水はけが悪いという事以外は満足出来る設備・内容のキャンプ場でした。 またグループでキャンプする事があったら利用を検討してみたいと思います。 グループキャンプなどを行いたい方は是非参考に。

勝浦つるんつるん温泉 クチコミ一覧【フォートラベル】

勝浦 つるん つるん 温泉 直営 オート キャンプ 場

千葉県で唯一、名湯百選に選ばれた温泉です。 私はいつも日帰り温泉として行くのですが、宿泊も出来るし、建物の目の前はキャンプ場になっています。 お湯の色は、茶色です。 10回ぐらい行ってると思うのですが、夜に行った方がお湯が綺麗な気がします。 無料の休憩室があるので、温泉からあがったあとは、ゆっくり過ごせます。 ただ、昼間は食事をしながらカラオケが出来るので、地元のお年寄りで賑わっています。 食事 食事はランチのみ はしてみたいけど、歌声はあまり聞きたくないので、いつもランチが終わったあとに行っています。 確かに千葉県では、良い温泉だと思います。 おじいさんおばあさんが利用者の9割で食事所や休憩室は埋め尽くされてました。 年配者の湯治に最適な良いお湯だと思います。 10日と20日は500円で入れるとのことでちょうど10日に伺いましたが受付のおじさんは800円頂きますと。。 500円ですよねと言うとあ、はいって・・・ グーグルの口コミとかも見ててそちらに特に旦那さんに対して強烈なのがありましたのでそれを踏まえて行きましたのである程度分かってましたが話し方とか雰囲気、その評価通りの方かなと思いました。 こちらの旦那さん?と聞くとそうですっておっしゃってましたのであの方かな。 お湯は熱め、泉質良い。 送迎バスもありそれに乗ってじじぱばが群れてきます。 受付につるんつるん温泉と書いた入浴剤やボディソープが売ってます。 舗装はされてませんが駐車場も広くあります。 勝浦市街からおよそ15分ほど内陸に入ります。 施設への到着直前には狭い道があるので運転注意です。 受付を済ませると廊下の突き当たりに浴室があります。 脱衣所は5人入ればいっぱいの大きさでした。 湯船は内風呂と露天風呂が一つずつ。 どちらも数人入ればいっぱいの大きさです。 泉質は名湯百選に選ばれただけのことはあります。 入浴後肌がつるんとしていました。 休憩スペースは地元の方憩いの場で観光客がゆっくりする雰囲気はないので、入浴を済ませて一休みしたら次の目的地に向かうのがいいかと思います。 あるいは外房の観光を終えて帰り道で寄るのもいいかと思います。 圏央道の市原鶴舞ICから25kmほどで空いていれば40~50分ほどの距離です。 千葉県の勝浦というと海のイメージが強いが、つるんつるん温泉があるのは、海から車で15分程度山に登ったところにあります。 田圃が広がる中に、キャンプ上とオレンジ色が特徴の宿泊もできる、日帰り入浴施設です。 料金は大人800円、小人も400円かかあります。 外見の印象に比べて、浴場、脱衣所は狭く、カゴが12個程度あり脱衣所は入るお客さんとでるお客さんで相当混み合っています。 浴場は2つ、内湯と露天(露天といってもガラス張りです)には印象的な大黒様から温泉が流れています。 泉質は含重曹食塩水、現在の泉質でいうところのナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。 つるんつるん温泉というだけに、重曹を含みつるつる感があります。 味はしょっぱく、色は薄い黄土色で泉質は、流石に名湯100選に選ばれただけのことはあります。 兎に角、時間のせいだと思いますが、宿泊客と日帰り、ツーリングのお客さんが入り混じり混雑していて落ち着かない印象はありましたが間違いなく素晴らしい温泉でした。

次の

勝浦つるんつるん温泉オートキャンプ場体験レポ 焚き火直火可&薪無料

勝浦 つるん つるん 温泉 直営 オート キャンプ 場

開設期間: 通年• モデル料金: 1家族 テント1張り、車1台 5,000円• ログキャビン: 1棟6人用(エアコン・冷蔵庫・寝具(毛布1枚)・テーブル・椅子付き)14,000円• テントサイト: 53区画 内AC電源付き26区画(AC使用料1泊1,000円)芝・草地• 施設: 管理棟、水洗トイレ、温水シャワー男女(無料)、洗い場• 売店・自動販売機: 酒類、ジュース類、ロックアイス、ホワイトガソリン、キャンプ用ガス、炭• レンタル用品: バーベキューセット、毛布、飯ごう、電気炊飯器、ガスコンロ、鍋類、調理用品無料• チェックイン: PM1:00~PM4:00 アウトAM11:00• 子供の遊び: 川遊び、天体観測、昆虫採集 等• ペットOK(他のお客様に迷惑がかからないようお願いします)• 花火OK(但し、打ち上げ花火は9時まで。 直火OK(薪サービス).